今更ながらのブログ

今更ながらブログを初めて見ようと思い、アメーバだのFC2だの覗いてみたのですが、登録が面倒なのと女の子受けが良さそうなキラキラぽわーんな雰囲気だったので、消去法ではてなブログを選んでしまいました。

ブログを始めようと思ったきっかけは、Twitterでの140文字に慣れ過ぎてしまったせいで頭が悪くなってしまっているんじゃないかなと不安になってしまったんです。

 

ごめんなさい、嘘です。愚痴とかどうでも良い話を書くにはTwitterは適さないツールなんじゃないかなと思っておりまして、別垢を作ったものの全く稼働せずリスカ画像を追うだけになっていてこれじゃ意味がないなかなと。

実際、愚痴を書いたりはしているんですけれど、どうしても意図が伝わらなかったりして、もうちょっと長く書けるブログの方が、僕のバカみたいな考え方が少しでも伝わるのかなと無い知恵絞って考えたりしました。

 

既に書きたい話題がいくつか有って、それを書いたら満足して辞めてしまうかもしれません。